FC2ブログ

Colorful Life

色を味方に、楽しく生きる。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久米島デトックス&リラックスの旅〜1

いよいよ夏休み 大好きな沖縄、今回は初の久米島である。ひとりだし、何をするわけでもなく、休息しに南へ向かうのだ。 修学旅行生でにぎわうJAL機で那覇へ。立ち食いの天ぷらうどんでランチを済ませ、久米島へは50人のりのプロペラ機。タラップは5段くらいしかなくて、想像以上に小さい。
外は快晴。窓から慶良間など見ながら30分もすれば久米島空港に到着。空港もミニサイズ。今回のお宿、サイプレスリゾート久米島さんへはタクシーで3分の近さである。周りはひたすらサトウキビ畑のみ ホテルはこじんまりとしていて、シンプルな感じ。さっそくチェックインするが、なんとスタッフからの衝撃的な一言が。 「実はこのプラン初めてのお客様なんです・・・。」 「えぇーっ!ほんとですかー?」 まあ、3食とエステとオプション付とはいえ、パック旅行に比べたら高いしねえ。それにしても、記念すべき初めてのゲストとは光栄といえば光栄だけど。若干不安になる でもスタッフはとても親切だし、いい感じ。オプションでやろうと思っていた久米島紬体験がお休み中だったのが残念。 最上階5階からの眺めはなかなかいい。なんの障害物もなく水平線が端から端まで見える。ツインのお部屋はごくごく普通。ユニットバスだしクロゼットが小さいし。こりゃビジネスホテルと大差ない。広さは一人だし十分だけど。 さっそく第1回めのエステへ。45分で何しますかというのでリフレクソロジー選択。個室でベッドなのでゆったり移動の疲れを癒す。終了後、夕食まで時間があるのでラウンジでウエルカムドリンクをいただきながら読書。さらに夕陽まで部屋のソファで読書。窓から太陽が徐々に沈んでいくのを、太陽は意外にスピーディーだと思ってしまうほど飽きずに眺めた。雲の切れ間からオレンジが輝いて海面を照らして美しい。そこにちょうど飛行機が着陸しようと降りてくるのに重なる。なかなか見られない光景。
7時になったのでレストランへ。見渡すと一人客が何人かいて、なんとなく安心するメニューはもちろんプランオリジナル。野菜と魚中心でいかにも体に優しそう。野菜を焼いたのが特に美味で一人でにやける。ハーブをアクセントに味はシンプル。盛り付けもきれいで、デザートのブリュレまで満喫。ライ麦のパンが激うま。一人ご飯で2時間とは。入浴してソファで「氷の華」を読了して就寝。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

keco0327

Author:keco0327
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。