FC2ブログ

Colorful Life

色を味方に、楽しく生きる。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいものは少しだけ食べるのがよい

今週は撮影週間で、朝早いとか夜遅いとか、雪が降りそうだとか、 準備にぬかりはなかっただろうかなどと、体も精神も疲れたなあ・・・。 思えばこの1か月はずっとそういう重圧を感じつつ働いていたのだなあ。 明日からのことを考えれば、昨日も少し出勤しておくほうがよかったんだとは思うけど、 妹たちがきて、デザートヴァイキングに行こうよというので、 そんな決意もどこかに消えてしまった。 まあなんとかなるでしょう。なるかな。ならないと困るな・・・ というわけで、サンシャインシティプリンスホテルのデザートヴァイキングに参戦。 ホテル的にあまり期待はしていなかったのだが、意外に味もまあまあ。 プチサイズのケーキをいろいろ食べるのも結構楽しいもんだ。 甘党の甥っ子はふだんの彼からは想像できないくらいのすごい食欲で、 なんどもカウンターに行っては、いろんなものをGETしてくる。 非常に堪能した模様で何より。 たいして妹のほうはふだんからあまり甘いものは好きじゃないので、 それほど興味はわかなかった様子。 大好物のプチトマトをたくさん食べて喜んでた お客さんは予約で満席。女子大生風のグループとかカップルとか家族連れなどいろいろだが、 大人のマナーの悪さにはがっかり。 若い男性が、シフォンケーキをホールごと(台紙ごと)持っていったりとか ショコラファウンテン用のイチゴを、イチゴだけ大量にお皿にいれていく人とか いくらブッフェとはいえ、あれはひどいよね。 ソファの上を歩く女子大生もいたなあ・・・ 小さい子供のほうがよほどマナーを守ってるよ。 ホテル的にそんなレベルの客しかいないのかもしれないけど・・・。 わたしはやっぱりすごーく美味しいお気に入りのケーキを、 美味しいお茶といっしょにゆっくり食べるのがいいなーと思ったのでした。 そういえばWBC東京ラウンド開催中。 中国にやっとこさ勝って、どうなるかと思った昨日の韓国戦は 打線爆発の祭り状態で7回コールド勝ち。 おそらく中国戦まではわざと凡退していたイチローさんが 3安打3得点1盗塁の大活躍 さすがですな。打っても走っても守っても最高にかっこいいし、上手いし。 明日1位決定戦をするらしいけど、岩隈がどれくらいやってくれるのかが楽しみ。 われらが稲葉に4番に復帰して、活躍してもらいたいもんです。

AUTHOR: ケンケンのしっぽ EMAIL: URL: IP: 62.206.124.194 DATE: 03/13/2009 08:03:52 PM WBC2次リーグ キューバに負けて敗者復活戦へ、で韓国に負けたメキシコに勝利! キューバに負けた韓国との再戦、であっけなく負けて終戦! キューバがそのまま圧倒的な力で優勝! 結局最後まで打てなかった攻撃陣、みたいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

keco0327

Author:keco0327
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。