FC2ブログ

Colorful Life

色を味方に、楽しく生きる。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品☆かき揚げ

本日は盛大に買い物DAY。 今すぐ着られるアイテムをとりあえず一袋GET。 景気回復に貢献よ ランチは久しぶりに『玄蕎麦 野中』さん。 寒かったからあったかいのが食べたいと思い、 かきあげそばを注文。 200903281155000.jpg
わかりにくいけど、これ↑が出てきたときの状態です。 かき揚げの乗ったお皿の下に、お蕎麦の器があるわけよ。 予想外なビジュアルにびっくりさ。 200903281156000.jpg
かき揚げをそっとおろすと、澄んだお出汁にゆれるきれいなお蕎麦。 出汁の香りがふわっとして、ゆずも効いてる。 さっくさくの食感が適度に残るように、出汁に浸してかき揚げをいただくと、 ぷりんぷりんの海老の甘みと衣の香ばしさと出汁の風味がマッチして 抜群に美味しいじゃないですか 初めはあっさりしていたお蕎麦も、かき揚げを浸し続けるうちにコクが出てきて これがまたナイスなお味に変わっていくのよ。 かき揚げそばのイメージが変わる一品。 さすが、野中さんです。 あ、そういえばWBC連覇だねえ。 決勝はそういうシナリオがあったかのような展開で、大団円。 日本中で盛り上がった甲斐があったというもんですね。 普段興味ない人が野球観てくれるのは結構うれしいし。 テレビで、お花見しながらワンセグ見ていたおばちゃんにインタビューしてたんだけど、 「見てるわよ〜。ワールドベース」 って、そこで切るなよ 隣の席の後輩女子は、タッチアップはわからんくせに、 岩隈を知っていたんだよねえ。意外に有名なのか? 「ゲッツーはわかります!」と言っていたくせに、 三振ゲッツーはよくわからないと言っていた。。。 やはり野球は難しい
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

keco0327

Author:keco0327
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。