FC2ブログ

Colorful Life

色を味方に、楽しく生きる。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久米島デトックス&リラックスの旅〜4

何にもしてないわりに充実の旅も、いよいよラスト1日。 朝食はやや量を少なくしてくれて、ちょうどよくなっている。さすがである。サラダとベーコンとシリアルとヨーグルトとフルーツとパン。 午前中ははての浜ツアー。水着を着てロビーに集合し、アリーナまで車で移動。同乗のカップルはずっとアホっぽい会話をつづけている。別にねたんでいるわけではない。女性ががっつりお化粧してるのにびっくり。海にいくのにその顔はないだろー はての浜へはちいさな船で行く。もうひと組のカップルも合流して、出発。船頭はいかにも海人(うみんちゅ)なおじい。まっくろに日焼けしている。 船に屋根がないので、強烈な日差しに晒されて痛いほど。日焼け止めをさらに塗りたくって、帽子をかぶり、タオルで足をカバー。それでもじりじりする。 エメラルドの海を眺めながら、30分くらいではての浜に到着。 私は半日ツアーなので、1時間後には集合である。ま、泳ぐわけじゃないから十分だけど。 パラソルを借りるほどでもないと思って、まずは島をお散歩。松田聖子を歌いながら、波打ち際を歩く。さすがに小声でで 海はとにかくきれいで、お天気も最高 砂浜は、さらさらとまではいかないけれど、十分白くてきれい。
はての浜を半周くらいして、Tシャツを脱いで海に突入。 腰くらいの深さまで入ると、何やら黒い影がちょろちょろしている。 カラフルな熱帯魚がいるではないか!コーフンのあまり、思わず近くにいたカップルの男性に 「魚いますよ!ほら!!魚!」と訴えると、彼らはとっくに見ていたわけなので、「いますよ〜。いっぱい。小さいのも。」と冷静にお返事いただく。 と、ツアーの係の男性が何やら近づいてきて、餌(ふ)をくれた。 ちぎって投げると魚たちがたくさん寄ってくる。黒くて大きい奴らは食欲旺盛で、パクッと音を立てながら餌を口に入れている。小さい魚たちも足元に寄ってくる。 体のそばに餌をまくと、あまりにも魚に取り囲まれて怖い怖い。 餌がなくなるまで魚たちと戯れ、そろそろタイムアップ。 戻るときの船は、底から海中が見えるグラスボートで、船頭が途中いくつかのサンゴ礁で止まって、いろんな魚や海ガメを解説つきで見せてくれた。 10メートル以上の深さらしいが、ほとんど底まで見えるほど透明度が高い。夏の終わりでこれなのだから、春ごろはどれほど透明なんだろう。 泳ぐ海ガメを何匹か眺めて、ほどなく港へ。車でホテルへ送っていただく。 チェックアウトの時間を延長していたので、部屋へもどってゆっくりシャワーを浴びて着替えて帰る準備。 最後にまたベランダから水平線と空と海をじっくりと眺めてからチェックアウト。 「どうでした?キレイになりました?」と聞かれて、キレイになったかどうかはわかりませんが、楽しかったです。レストランのみなさんにもよろしくお伝えください、と言ってお世話になったホテルに別れを告げてタクシーで空港へ。 帰りのプロペラ機は満席。 何度も眺めた滑走路から飛び立つと、ホテルが眼下に見える。もう一度別れを胸の中で告げて、旅の思い出に耽っていると、「みなさま、当機は15分ほど早く那覇空港へ到着します」とのアナウンス。25分の飛行予定時間で、15分早くって何よ?とびっくりしたが、確かにあっという間に着いてしまった。まっすぐ飛べば10分で着くということなのか。 那覇でおみやげを物色し、JAL機で一路羽田へ。 揺れもなく快適なフライト。うとうとしているうちに、夜の東京へ帰還。 4日間の旅は無事に終了した。 そしてまた始まる日常。 でも、次の沖縄旅を楽しみに暮らす日常だと思えは、それもまた楽しいのだ。

AUTHOR: ケンケンのしっぽ EMAIL: URL: IP: 62.206.124.194 DATE: 10/15/2008 07:10:21 PM 沖縄エエですなぁ 
ドイツはもうすっかり冬でっせ!! (雪は降ってへんけど)

ワシも4日、5日、6日とパリに行きましたがエエとこですな
若いお嬢さん方が憧れるの分かる気がしますわ。

街中見どころ満載!
フランクフルトなんかより100万倍楽しいとこや!

遊びに来たら案内しまっせ、 ・・・・パリを

そやけどワシ何で関西弁やねん
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

keco0327

Author:keco0327
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。