FC2ブログ

Colorful Life

色を味方に、楽しく生きる。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美と健康のシルバーウィーク

5連休、何してたかっていうと、結果的に「美と健康」がテーマになってた。 初日の土曜は3年ぶりの人間ドック。初体験の前回、結構楽しかったので今回もわくわくしつつ三鷹にある野村病院へ。 血液採取から始って、内診やら視力やら肺活量やら順々に進んでいく。今回は検査と検査の間の待ち時間が全般に短くてよかった。 楽しいドックの締めくくりは、胃のX線。バリウム飲むのもだいぶ慣れてきていたが、なんと今回は発泡剤をバリウムで飲め、という。普通水でしょ??ただでさえ発泡剤の方が苦手なのに 口に入れるとすぐぶくぶくする顆粒をドロンとした液体で飲み下すのは至難の業。なんとか飲んだけど、ずーっとのどにイガイガがからみついてすごくいやだったー。なんで?いつからああなったのよ? 検査は無事に終了し、ダイニングでお食事をいただき、1時間くらい待って検査結果を聞く。 今回も特に異常はなく、相変わらず善玉コレステロールが豊富。胆嚢にポリープがあるらしいけど、別に平気らしい。副脾(脾臓の横に小さい脾臓)も発見されるが、無害の模様。 で、日曜は再び吉祥寺へ。髪を切る。 1年くらいボブにしてたけど、邪魔くさいしブローが面倒だし飽きたし、ということでレイヤーを入れてもらう。軽くなったけどサイドは短くないのであまり印象は変わってないかも。でもお手入れはだいぶ楽。旅好きの美容師さんと宮古島情報を交換する。 そして今日は前々から行きたいと思っていた地元にあるアロマサロンでたっぷりマッサージ&エステを堪能。顔のこりとりマッサージというものをやってもらったのだが、結構ゴリゴリされて痛いけど気持ちよかった。「リンパが溜まってると痛いんですよ」と言われたが、毎日リンパが流れるようにマッサージしてるというのに効いてないってことか? 「頭が固いですね〜」と言われてしまうが、首がこれだけ凝ってりゃ頭も凝るよね。そりゃ。 終了後の会話で、セラピストさんも地元民であり同じ小学校出身であることが判明。元のお住まいはうちのすぐ近く。「○○理髪店の跡継ぎが同級生でした」とか「あそこの中華やの娘が同級生でした」とか、そんな話題で盛り上がる。 とまあ、そんな美と健康をフィーチャーした連休だったのだが、ファイターズは負けまくり。 これが優勝を目前にしたチームか?っていうくらい打てないし打たれるし。負け方が悪すぎる。 挙句の果てにはダル様が登録抹消 これからどうやって勝つのだろうか・・・。 9連戦も終わったし、明日移動休みで気分を変えて福岡でこれまた弱っているホークスと対戦。初の福岡遠征がV決定試合になるはずだったのに、とんでもない状況に陥ってしまった。弱いモノどうしではあるが、一応首位攻防戦なんだから、それなりに見ごたえある試合を見たいぞ。 今こそ、楽しめ!!野球なんて所詮球遊びでしかないんだからさ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

keco0327

Author:keco0327
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。