FC2ブログ

Colorful Life

色を味方に、楽しく生きる。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜は咲かねど白星咲いたGW北の大地〜その?

木田奮闘の中、相手の涌井は今シーズンの調子そのまま四球も多いしぴりっとしない。 でも涌井クラスになるともたもたしているうちに立ち直っていつの間にか完投されたりするので、早めに点を取って楽になりたい。 4回には大野くんやら今浪くんがヒットで出て2回目の満塁機がやってくるがひちょりで2回目の終了。嗚呼。 木田は5回も力強く抑え、味方の反撃を待つ。ファンももちろん待つ。と、このところもっとも頼りになる男・イトイヨシオが中堅越ソロアーチで同点!選手もファンも木田のために!と心が一つになっている雰囲気が漂う。なんというかいつもとちょっと違う感じの緊張感がみなぎる。 しかし6回表、L中島がさすがの一発。1点勝ち越される。ソロでよかったけど、木田は相当にがっくり。。。でもおそらくこれでさらに木田さんのために!!の思いが強くなっていったのだ。選手もファンも。 その裏、ヒットのこやのんを賢介が3ベースで還す。同点!みんなが木田を想ってプレイし応援するものすごい一体感。涌井もさすがで勝ち越せはしなかったが、魔法にかかったようにゲームに吸い込まれ、イライラもムカムカもない。 7回から宮西、8・9が谷元。ちびっこ谷元に2イニングはどうかと心配したが、この日は心が一つになっていたので大丈夫。ぴっちりと抑えてくれた。9回の攻撃で3度目の満塁も、ニオカセンシュで終了。絶好のサヨナラ機だったんだけどね。残念、と思いつつも、延長サヨナラへの期待が高まる。 10回表はウルフがなんとか抑え、その裏。さすがに涌井はマウンドを降りる。藤田にスイッチ。あとから知ったけど、藤田は今シーズンまだ一点も取られてなかったらしい。 こやのん凡退のあと、途中出場の鶴岡がヒット!飯山が送って賢介は敬遠。2アウト2塁のサヨナラ機だがランナーは鈍足ツルであり、Lは得意の超前進守備である。打者はひちょりで今日はちょっとイマイチだから、むむむこれはまたしても逸機かと思われたが、なんと執念でセンター前!さすがのマキシ氏もストップ。ツル還れず。なんと本日4度目の満塁である。バッターはイトイヨシオ。HRを打っているのだから期待が膨らむが、ライトポール際への大飛球は惜しくもファウル。サヨナラ満塁ホームランならず。またまた逸機か、と思った直後、つまりながらもライト前ヒット!!!サヨナラ!!これで3年連続でGW北の大地でサヨナラ勝利である。 あたしすごいわ。もってるわ。 木田のために選手もファンも心が一つになった試合。 サヨナラ勝利の喜びも大きいけれど、ファイターズらしいあったかい試合を観戦できて幸せだった。 DSCF1168.JPG
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

keco0327

Author:keco0327
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。