FC2ブログ

Colorful Life

色を味方に、楽しく生きる。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜は咲かねど白星咲いたGW北の大地〜その?

サヨナラ勝利の余韻に浸りたいところだが、やはり体調は冴えない。 コーフンして熱でも出たら大変だし、早々にベッドへもぐり、3日目はゆっくりめに起床。熱もなく、なんとか乗り切れそうである。 早起きしてどこかのカフェで朝ごはんと思って、今回は朝食なし。外にでる元気もないから、美瑛で買った牛乳ラスクと部屋備え付けのコーヒーで朝ごはんとする。「FFFFF」は中田くん特集。 結局いつものように大丸でお土産を買って荷物をロッカーに預け、今日のランチはないるさん邸で手巻きすしオフ。昭和なディスプレイがたのしいお部屋で、かんちゃんバースデーを祝いつつ、巻き巻き。今日も3時試合開始だが、ないる邸からドームへは徒歩15分なので2時半過ぎまでおじゃやまする。みんなでワイワイと徒歩でドームへ向かい、締めくくりのL2戦目へ。 年パス席組みと別れ、今日はないるさんがポイントでGETしたという1塁側S席。結構前で、東京ドームならフェンスが邪魔なあたりだが、ここには目線をさえぎる金網はない。 いったいいつになったら東京ドームの金網はなくなるのか。あれがあるかぎり、Gが本当のファンサービスを志しているとは認められない。 今日の先発は我らが大エース・ダルビッシュ。相手は許さんなので、普通に考えて勝つ試合である。不振の信二はスタメンを外れ、4番こやのん。陽くんがライトで先発。ひちょり、イトイ、陽くんとくれば、かなり心が躍る外野陣ではある。 その陽くんが2回に先制タイムリー。5回に賢介、6回は稲葉にもタイムリー、ツル犠牲フライで小刻みに得点。4点あれば安全だが、さらに7回に4番こやのんもタイムリーと完全にセイフティリードをうばって楽勝モード。 ダルはやや変化球のコントロールに苦心していたようだが、速球系のボール中心に打たせて取る投球で完封勝利。 一か月に3回西武と当たるってどういうこっちゃ!と本人怒りのつぶやきもあったけど、ちゃんと工夫して勝つあたり、並みの投手じゃないね。さすが。 3時開始で長引いた場合は途中退場を余儀なくされる状況であったが、さすがダル様、ヒロイン終わりがちょうど6時という理想的な時間配分までしてくれた。 ちびっこDAYでヒロイン担当の男の子に来週の函館での勝利も約束してくれたしね。 DSCF1179.JPG
そのまま札駅に向かい、快速エアポートUシートを奮発し、皆さんにお見送りしていただいて新千歳へ。喉は相当痛いけど、3連勝なら気分もよい。 夕飯はいただいたどら焼きをパクパクと食べ、ほぼ満員の機内では耳が不調となり何度も耳ぬきをする羽目になったがどうにか無事に帰京。 電車も乗り継ぎよく、12時前に帰宅して、とりあえず顔だけは洗って布団の中へ。 体調が心配された今年の遠征だったが、なんとか無事に終了。 毎年恒例のサヨナラ勝利あり、美味しいものも食べ、チンパン親子も堪能でき、まずは大満足の3日間。お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました!!

AUTHOR: かぼちゃ EMAIL: URL: IP: 221.186.136.210 DATE: 05/06/2010 12:05:08 PM ん?大作?と思ったら4日どんだけUPしてるんですか! まだまだ北は寒そうですね。 次の予定もあるようですし、まずはしっかり治してくださいね。 きっと、ごぼうやら芋やら、土に埋まっている物を食すといい気が します。身体も温まりますし!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

keco0327

Author:keco0327
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。