FC2ブログ

Colorful Life

色を味方に、楽しく生きる。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ休暇@石垣島〜その?

リフレッシュ休暇およびご褒美をいただけるほど長く働いたのですもの。 いただけたものは使いましょうということで、まだ梅雨の明けない石垣島へ。 日本中で沖縄地方だけが雨模様。 乗換の那覇はなんとか曇り空。そこから小一時間のフライトで久しぶりの石垣空港だが、相変わらずしょぼい。 タラップを降りてそのままターミナル内へ入るが、入ったらすぐ出口。そのままタクシーで、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートへ。 DSCF1224.jpg
前にきたときはまだインターコンチさんじゃなく、どちらかというと南国リゾート感がモリモリしてたんだけど、改装したらしく全体的に都会的でシックな雰囲気に変わっていた。チャペルなんかもできちゃってるし。 時期外れということで、ツアーにはいろいろ特典がついていて、まずはホテル内で使える一人1000円のチケットをつかってランチ。メインメニューの他にブッフェがついており、お昼から充実のごはんに満足して、雰囲気のいいレストランでゆっくりしたいところだったけれど、さっそく港に向かい、竹富島行きの高速船に乗る。 竹富へはたったの10分くらいで到着。 「テーブルサンゴが素晴らしいので見たい」という友人のリクエストで、グラスボートに乗船。 ポイントに着くと、船長さんが解説してくれる。確かに、大きいテーブルサンゴやらブルーの枝みたいなのやらきれいに見える。お天気よければもっときれいだったんだろうけど。 DSCF1213.jpg
竹富といえば水牛車で島内観光が有名なんだけど、天気もアレだしそこはパスしてすぐに帰りの高速船に乗って石垣へ戻る。 お土産ショップなど軽く見てからバスターミナルから路線バスに揺られてホテルへ。旅先で乗る路線バスはちょっとスリリングだけど楽しい。運転手さんは親切だし、おつりは手渡しだし、BGMに80年代歌謡曲が流れてるし、のんびりしてて癒される。 夕方、まだちょっと早かったのでビーチへ行くが、すぐに雨が降ってきてしまったのでそそくさと退散。大浴場でゆっくりお湯につかって移動の疲れもとれたところで、今夜の晩ごはんはホテル内のチャイニーズレストランで。これまた特典で付いている夕食一回チケットを利用。十分に立派なコースメニューをホテルオリジナル泡盛とともに堪能する。 DSCF1221.jpg
これが中華?って感じでしょ。最後に杏仁でしめてごちそうさまでした。 明日の天気を心配しつつ、ベッドにもぐりこむ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

keco0327

Author:keco0327
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。