Colorful Life

色を味方に、楽しく生きる。

Entries

スポンサーサイト


シーズン終了

2012年度のプロ野球シーズン終了。
昨日、東京ドームでジャイアンツが日本シリーズを制して終わった。
ファイターズはリーグ制覇して、クライマックスも勝って、
みんな精一杯がんばったけど、ちょっとだけ届かなかった。
みつをがだめだったのも、バッターたちがイマイチだったのも、
たまたまそういうタイミングで日本シリーズだった、っていうことであって
Gは強いんだろうけど、ファイターズが弱いわけではない。
野球って、そういうスポーツだからしかたない。
翔さんの3ランが見られたので、日本シリーズは十分満足です。


思えば栗山が監督になって、
ヤダヤダヤダと思っていた一年前。
しかもダルがいなくなり、ドラフト1位には拒否られ、
さしたる補強もなく、なぜか西俊児がやってきたのだった。
世の中の人々は、ファイターズに憐れみの目を向けていたっけね。
そりゃそうだよね。

それがなんと優勝してくれたわけなので、
もうこれは本当にうれしいし、
栗山じゃないけどファイターズの選手はすごいです!
と、日本中の人に教えてあげたいです。

広島で大逆転とか賢介サヨナラヒットとか
谷口くんレーザービームとか谷口くん初ヒット初打点惜しくも間に合わずとか
まあいろいろ楽しかったけど、
レギュラーシーズンで一番ときめいたのは
稲葉さんの1,999本目のHRかなー。
その後の打席が回るか回らないかの球場の雰囲気も
なんかおもしろかったしねえ。


来期はコーチもだいぶ入れ替わるし、
どうなるかなあ。
大谷くんは来てくれるかなあ。
あ、中嶋聡選手はまた来年も選手を続ける模様。
愛し続けて18年だ。
この飽きっぽいあたしがこんなに長く愛し続けるなんて奇跡だ。
愛した選手が長く選手でいてくれるのって幸せだよね。。。


ストーブリーグがいきなり賑やかになってきたけど
みんなはひとまず休んでね。
みつをの年俸はいくらにUPするかなー。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:keco0327
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
