FC2ブログ

Colorful Life

色を味方に、楽しく生きる。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きているフリ

もう2週間経っちゃったけど。 恒例の『NODA MAP』の新作「パイパー」を鑑賞。 なんとラッキーにも席が最前列のツバかぶり席でした。 俳優たちの息遣いとか、ほんのわずかな目の動きとか、 頬の涙のラインまで見えて、楽しかったなー。 ダブル主演の松たか子と宮沢りえ、ふたりともきれいでいい演技してたな。 りえちゃんは、前回のときはちょっと迫力不足な感じもしたけど、 今回はすごくよかった。舞台女優として一皮むけたんでは? 松たか子はもう安定してる感じ。 個人的には橋爪功さんに注目してたんだけど、 やっぱりベテランの味というか、さらっとしてるんだけど 実は深くて重厚な演技というか。 心に刺さるセリフをなにげなーく言うあたりが、やっぱりさすがでした。 未来、人類が火星に移住して、幸せを数値化して幸せに生きている。 でもそれは破滅へのカウントダウン。 今も、幸せを数値で表現することはよくある。 「偏差値」「年収」「預貯金」「子供の数」「住みやすい街指数」・・・ そういう数値に、知らず知らずとらわれたり影響されたり目指したりして生きていて、 数値の勝った負けたで幸せか不幸か、自分のことも他人のことも決めている。 言われてみれば・・・・そうだ。 それがいいことなのか、便利なのは確かだし、勝ち負けつけたほうが 人は生きていきやすいのかもしれないし。 でも、しょせん生きることなんて生きたフリしてるだけなんじゃ? 生きるフリだから、なんとか形づくるために、何かの基準がほしいだけなんじゃ? でも、本当の生きる意味なんて、わからない。 自分の人生、本当に生きたのかどうかなんて。 私は生きているのかな。生きているフリしてるのかな。 仕事も、してるフリしてるだけなのかも。 恋も、してるフリしてるだけなのかも。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

keco0327

Author:keco0327
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。